最後のガチャを回してみようと思います。

30代2児の母、3人目にして初の産み分け&妊活記録

ついに陽性!タイミングは取るべき?!

-2022年8月18日-

 

本日の基礎体温は36.12℃🌡

 

そして今日!

ついに!!

 

 

排卵検査薬が陽性に!!!!!

 

 

いつも通り22時頃に検査して

くっきりと線が出ました🙌

 

 

しかしここで問題が。

 

これまで2日に1回の調整をしてきた訳ですが、

前回は2日前(8/16)で本来なら今日は調整日なんです🙁

 

しかし!

 

排卵検査薬が陽性になったという事は

48時間以内に排卵が起こるということ。

 

女の子になる「X精子」の寿命は約2~3日

男の子になる「Y精子」の寿命は約1日

・そして卵子寿命は約1日

 

排卵日当日だと男の子の確率が上がります。

かといって、排卵日より何日も前だと

そもそも精子が生きていない可能性があります。

 

もし今日タイミングを取って、

明日(8/19)排卵検査薬が陰性になったら男の子率が高くなると思います🤔

 

かといって、

今日タイミングを取らずに明日(8/19)も排卵検査薬が陽性なら

8/16の精子の生存確率が低く妊娠しづらくなる気もします🤔

 

基礎体温で見ると明日排卵してもおかしくない気もするし‥

 

 

もちろん、女の子の確率を少しでも上げるため

毎回ピンクゼリーを使用してるんですが

今日タイミングを取るかすっっっっごく迷います😖

 

 

産み分けを希望する人なら

こんな時みんなどーするんでしょうか‥😅悩